ダイエット関連の情報を発信していきます☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎代謝を上げることで、普段からカロリー消費量を上げる


基礎代謝っていう言葉は、みなさん

何かしらご存知だと思います。。


でも、その基礎代謝と、ダイエットってどう関係あるんですか

と言われると。。。


う~ん。。。
ってなるかも知れませんね


まず、カロリーを消費するためには、
筋肉量が多いほうが消費しやすいということは
医学的にもはっきりとしていることです。


ということは・・・

ですよ・・・


筋肉が多い人の方が同じ食事を取っていても

太りにくく痩せやすい


ってことなんですね☆


なので、まずは、ダイエット=食事を減らす

ではなくて、筋肉をつけて、基礎代謝を上げるところから始めましょう

その筋トレに関しての
上手なやり方は今後記事として書いていくので、


是非とも、チェックしてみてくださいね


[ 2013/05/28 18:30 ] ダイエット知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

☆自己紹介☆
初めまして、ボクサーで減量経験バリバリで減量、ダイエットのことなら私に任せて!!の管理人の室井です。 エクササイズジムのインストラクターより下手したら詳しいので、気軽にメールしてください!! 色々とコツ教えます!!

室井san

Author:室井san
当ブログでは、リニューアルし、ダイエットを支援していくための、情報発信を行っていきます

moshimo_0817@yahoo.co.jp
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア


